ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
TideGraph

ISO-KEN:ウエイトストッパー

2008年12月10日

 南からの風がそよぎ暖かい夜。
中潮でそこそこに潮も動くだろうし絶好の夜遊び日和なのに、
生憎また出張で今週末までは釣行お預け。。

先週末の買物・補充の記録でもmemoしとこ。

●糸を切らずに簡単着脱可能。夜釣りでも仕掛け交換が楽々!
のアタリウキ シマノ:tidey と相性の良いシンカー。
セットで使えば、表層の釣りから中・低層の釣りへと変化自在。。と、
達人お勧めシンカーは、のべ竿でお世話になったISO-KEN:ステンボー。
確かにリグ変更が簡単なのはメンドくさがりには大いに魅力だった。

ISO-KEN:瞬間脱着シンカー ステンボー
ISO-KEN:ウエイトストッパーISO-KEN:ウエイトストッパー

のべ竿では、ガン玉代わりに重宝し気にもならなかったけど、
ルアーロッドでキャストを繰り返すと脱落多発。。
こいつのセット方法にコツでもあるんだろか?


一方、最近のアジングでお世話になってるのは同じISO-KENさんの
脱着自在のおもり兼ストッパー。

ISO-KEN:ウエイトストッパー
ISO-KEN:ウエイトストッパー









こちらは、ウキゴムをラインに通しておく手間はあるが、ズレや脱落も無し。
また、ウエイトに刻まれたミゾの数がサイズを表しているのも使い勝手◎。
今回は、こちらの各サイズを補充しておく。。

ISO-KEN:ウエイトストッパーウエイトストッパー重量表

 4B  1.20g
 3B  0.95g
 2B  0.75g
 B   0.55g



---------------------------------------------------
memo

シンカー別シンキングスピード(OceanRulerカタログより)

タイプ 自重(g) 沈降速度
 4B   1.20g  約3秒/m
 3B   0.95g  約4秒/m
 2B   0.75g  約5秒/m
 B    0.55g  約6秒/m





同じカテゴリー(海 道具箱)の記事画像
エビブク100均アレンジ2
ベストがボンッ!
VARIVAS:Light Game Mebaru PE
TIEMCO:フィッシュ・グリップ
アジング準備
スーパーボール
同じカテゴリー(海 道具箱)の記事
 エビブク100均アレンジ2 (2011-02-26 10:45)
 ベストがボンッ! (2010-02-12 12:14)
 VARIVAS:Light Game Mebaru PE (2009-07-02 09:40)
 TIEMCO:フィッシュ・グリップ (2009-06-27 00:16)
 アジング準備 (2009-06-23 00:13)
 スーパーボール (2009-06-11 00:16)

この記事へのコメント
ウエイトストッパーって今、品薄なんですかねぇ。なかなか見かけないんですよ。探してるんですけど・・・。いい仕事してくれそうですよね。
Posted by たいパパたいパパ at 2008年12月11日 00:21
たいぱぱさん
はい、メバルでも活躍して欲しいもんです。^^
ISO-KENさんて面白い小物多いように思いますが、取り扱ってないお店も多いんでしょうかね。。
こちらの「MAX」では置いてましたよ。
Posted by SENSEN at 2008年12月11日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ISO-KEN:ウエイトストッパー
    コメント(2)