ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
TideGraph

『Small Games』

2008年12月05日

朝の雷雨から予報通りに冷え込み・・
本格的に冬到来で、一気にメバルモードへ突入か?

今夜のように爆風の夜には、やっぱ釣りビジョン。。
好きな番組の一つは 『Small Games』 
って、もう番組は終了してて再放送のみ。。^^;

人気無かったのかな?
「安くて近くて簡単に」でビギナーの姫を楽しませる・・コンセプトには欠かせない姫離脱が痛かったのかも。。
オギノさん・姫・マモちゃん お三人のまったりした雰囲気で和みます。

『Small Games』









自分はというと、「簡単」というより「短時間」の方で「安・近・短」。。
大阪・泉南近くの海で、安く手軽に短時間の釣りを楽しんでいこ。^^




同じカテゴリー(めばるnote)の記事画像
被災地支援ポイント募金
関西のつり2009/3月号・・・メバル特集
紀北ぶらぶら
大会シーズン
ファイヤーノット
初雪・・
同じカテゴリー(めばるnote)の記事
 被災地支援ポイント募金 (2011-04-18 11:04)
 メバトロフェスティバルin淡路 告知 (2009-11-11 07:12)
 関西のつり2009/3月号・・・メバル特集 (2009-02-13 12:44)
 第4回「THEメバルカップ」開催予定 (2009-02-02 06:57)
 紀北ぶらぶら (2009-01-22 00:11)
 大会シーズン (2009-01-14 18:47)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
安・近・短っていいですよね!
最近は安・近・短に加えて、いかに面白く釣るか!が自分のテーマなんですよね!
あと、釣った魚も料理できれば、なんて思ってます!また遊びにきま~す!
Posted by たいパパたいパパ at 2008年12月05日 23:38
こんばんは。
ほんと一気に寒くなりました。
土日はこの寒さが続くみたいですね。
このように冷え込んでもアジは釣れるのでしょうか?

また、のべ竿でのメバル釣りもシンプルでよさそうですね。
確かにリールだとラインのトラブルに悩まされます。先日も長男と行った時に大半の時間をラインの直しに取られてしまいました。これでしたら子どもでも出来るかな?
今度、挑戦してみます。
Posted by shigekiyo at 2008年12月06日 00:13
たいパパさん
はい、この冬は私もあれこれ試しつつ面白い釣りを探してこうと。。
お互いに楽しく釣って美味しくいただきましょう。^^
たいパパさんの釣魚料理編なんかも楽しみにしてますね。

shigekiyoさん
飛ばしサビキでは釣れてるみたいですね。
アジングものべ竿も風があると・・つい足が鈍ります。^^;
ので竿・・メリット・デメリットありますが大人もお子さんも十分楽しめるかと思います。
機会があれば、是非お試しくださいな。^^
Posted by SENSEN at 2008年12月06日 16:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『Small Games』
    コメント(3)