ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
TideGraph

紀北ぶらぶら

2009年01月22日

先週、和歌山市内でぽっかり時間が空いたので、
海岸線をぐるっと回ってみた。

好天の午後はポカポカ陽気。
海もさすがに綺麗で澄んでいる。
歩いていても気持ち良いったらない。。

雑賀崎~和歌浦。

泉南の釣り場が北西風でアウトの際にも 一帯は風裏となる地形。
この辺りは魚影も濃く、その分人気の高い激戦の釣り場と聞く。
いつかは来よう・・・。。^^

紀北ぶらぶら浪早崎。

磯場に向って下る踏み跡。

真っ暗な夜には怖すぎる。

一人じゃ絶対よ~来ん。



紀北ぶらぶら雑賀崎漁港を遠望。

背後を山に囲れ雰囲気ある港。

沖一文字を補修中だ。





紀北ぶらぶら田ノ浦漁港。

地元のおいやん多数。

マナー徹底されゴミ一つ無い。

「釣れますか~?」に
「今日はあかな。」


紀北ぶらぶら新和歌浦の遊歩道。

浅い砂地にシモリが点在。

そこここに街灯もあり。








同じカテゴリー(めばるnote)の記事画像
被災地支援ポイント募金
関西のつり2009/3月号・・・メバル特集
大会シーズン
ファイヤーノット
初雪・・
『Small Games』
同じカテゴリー(めばるnote)の記事
 被災地支援ポイント募金 (2011-04-18 11:04)
 メバトロフェスティバルin淡路 告知 (2009-11-11 07:12)
 関西のつり2009/3月号・・・メバル特集 (2009-02-13 12:44)
 第4回「THEメバルカップ」開催予定 (2009-02-02 06:57)
 大会シーズン (2009-01-14 18:47)
 ファイヤーノット (2009-01-05 19:26)

この記事へのコメント
SENさん、ばんわ~
なんか見るからにヨダレが出そうな楽しそうな釣りポイントですね~
私もいつかこんなとこででっかいのとかたくさん釣って幸せな時間を過ごしてみたいでっす
今日も出撃してきまっす、おニューの長靴で~ヽ(・∀・ )ノ
Posted by サヤ at 2009年01月22日 17:48
SENさん、お邪魔します。
ビギナーだなんてとんでもないですよ。私なんてまだルアーで一匹も釣ったことないんですから(笑)
色々参考にさせていただきますね。
これからもよろしくです。
Posted by バルメマン at 2009年01月22日 22:21
サヤさん。

雰囲気イイでしょ。v^^
出不精には近くて遠い紀北ですが、地元で釣れないと旅に出たくなります。。
隣の畑がよく見えて・・・。^^

バルメマンさん。

ご訪問&コメントありがとうございます。
お近くで夜遊びしとります。
いずれ釣り場でまたM○Xですれ違うかも・・?
今後ともよろしくお願いします。
Posted by SENSEN at 2009年01月23日 07:25
おはようございます
北風に強いエリアですね
しかし、西風にはなかなか苦戦した経験があります・・・
遊歩道は釣りをしたことがないのですが面白そうです!
遠投リグでデカいのが来そうな感じがしますw
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2009年01月23日 08:09
カゴ迷人さん
今夜は、北西7m。
潮も動き月の無い週末なのに、また荒れ模様ですね。^^;
遊歩道、、、春先とか面白そうですよね~。
プラグも使ってやりたいです。
Posted by SENSEN at 2009年01月23日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紀北ぶらぶら
    コメント(5)