ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
TideGraph

TIEMCO:フィッシュ・グリップ

2009年06月27日

TIEMCO:フィッシュ・グリップ

本日の衝動買い。。








『しぐグリップ』を、ティムコオリジナルのデザインで。
既存のグリップに比べ小さいのが特徴で、持ち運びやすくウェーディング、
オカッパリ、オフショアとスタイルを選ばず使える。
可動部分は国産のステンレス。
外側のプレートにはアルマイト処理を施したアルミを使用。
また、魚を掴む爪の部分は厚さ2.5mmのステンレスでできており、
小さいながらも強度は必要十分に備えている。
シーバスをはじめ、メバルやカサゴなどのロックフィッシュやクロダイ、
マダイなども確実にグリップすることができる。
素材から組立て、梱包まで全て国内作業の純国産、安心品質。



Rapala(ラパラ)
フィッシュホルダー

●全長:約19cm

今まで、使ってるヤツ。。
ともかく安いっ!
で、不足なくちゃんと掴めてますのにっ。。^^;

--------------------------------------------------------------
帰り道、、M●Xにて小物補充・・・
例のやけに可愛い小魚ホルダーが目に付き・・・手に取ってみます。。
フィッシュホルダーあるがな、見るだけ・・見るだけ・・

オサムズ・ファクトリー(osamus-factory)
リトルフィッシュホルダー

●全長:約10cm
●リトルフィッシュ専用ホルダー

※キーホルダー並の小ささ、価格・・ハート
※強度?なんとも言えんキャラ画要る?・・ビックリ

次へ進む・・ダウン

バークレー
8 ピストルトリガーグリップ&ケース

●質量:180g
●ストッパー有効範囲:0~19mm

※意外にコンパクト&安価・・・ニコッ
※腰にピストル、ガンマン姿の己を思い・・ウワーン


次へ進む・・ダウン

スタジオオーシャンマーク
オーシャングリップ2100

●全長:210mm
●自重:95g

※軽~っ!カッコええ~っ!・・ニコニコ
※逆にカッコ良すぎて照恥っ・・テヘッ

たいパパさん愛用。ナチュラム人気NO.1!に惹かれ悩みつつ・・?

次へ進む・・ダウン

BOIL(ボイル)
フィッシュグリップ

●全長:130mm
●自重:130g
※ちょうど良いコンパクト加減・・ドキッ
※ステンレス製・・ドキッ
※価格、オーシャングリップと大差無い・・シーッ

ブルー。店頭にあるのはBOILじゃなくTIEMCO。。
※だからか?何故か レッドBOIL より1,500円ほど安い。。

決定~~っ!(って買うてるでっ、おいっ!@@)


Rapala(ラパラ)
6インチステンレススチールプライヤー
●サイズ:6インチ


※割安やった分で、プライヤーまで・・。^^


同じカテゴリー(海 道具箱)の記事画像
エビブク100均アレンジ2
ベストがボンッ!
VARIVAS:Light Game Mebaru PE
アジング準備
スーパーボール
寄り道ミニマムセット
同じカテゴリー(海 道具箱)の記事
 エビブク100均アレンジ2 (2011-02-26 10:45)
 ベストがボンッ! (2010-02-12 12:14)
 VARIVAS:Light Game Mebaru PE (2009-07-02 09:40)
 アジング準備 (2009-06-23 00:13)
 スーパーボール (2009-06-11 00:16)
 寄り道ミニマムセット (2009-02-16 19:34)

この記事へのコメント
こんにちは
買っちゃいましたね!!
チヌやタッチーもこれで安心ですね^^
フィッシュグリップはホントに便利ですね~
おかげで手傷を激減できましたw
私はエサ釣り師たちにもオススメしてます!
ハリを外すときも便利ですが、アイゴなど危険魚にはNGです・・・
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2009年06月27日 15:50
こんばんわ!

分かります・・・衝動買いの気持ち!

男心をくすぐるメタリックの質感・・・・

SENさんのモノを見る目は流石です!

しかしバークレーのヤツのほうが


「両手を上げるんだ~!」には良さそう

ですね!(笑)
Posted by たいパパ at 2009年06月27日 22:12
>カゴ迷人さん。

買っちゃいました~。
ポイント5倍恐るべしです。(笑)

手傷にエサ釣りもルアーも無いですもんね。
毒魚、、オコゼ小くらいしか見たこと無く・・
そうかあのアイゴも毒持ちでしたね(怖)

ライジャケにぶら下げ、喜んでますっ。(爆)
ちょっとチヌ方面にやる気↑↑ですんで、
また記事参考させてくださいっ。v^^
Posted by SENSEN at 2009年06月28日 12:30
>たいパパさん。

衝動買い・・ご理解ありがとうです。(笑)
オーシャングリップ2100。。迷わせていただきましたとも。
よ~釣らん時には、ポケットに隠せるサイズ・・が決め手です。(爆)

バークレー、、「俺の後ろに立つんじゃない・・」
もしくは「うざカップル・・あっちゃ行けっ!」用になら一本。。^^
Posted by SENSEN at 2009年06月28日 12:49
私も欲しいんですが高い!
ティムコはちょっと安めなんですね・・・メモメモ
今は同じくラパラのペンチ(SENさんのとちょっと違うタイプ)をいつもブラ下げてます。
でも実際使ったのはキショいベラと歯が刺さるアナハゼのみです。
アジ・メバはやっぱバス持ちですよね!
で、土曜日メバルの背びれ血ぃ出るくらいモロ刺さって痛~い(笑)
Posted by バルメマン at 2009年06月29日 10:43
>バルメマンさん

遠征お疲れ様ですっ!
可愛い子にはトゲありますんでご用心を(笑)

珍しくトントンと普段に無い獲物に恵まれたもので・・
その気になってつい手を出しました・・(笑)
Posted by SEN at 2009年06月29日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TIEMCO:フィッシュ・グリップ
    コメント(6)