ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
TideGraph

スーパーボール

2009年06月11日

先日、ゴロタ浜でこんな拾い物を。。
右端のがブツです(笑)

スーパーボール鮮やかなピンクの巨玉・・・

直径:45mm
重量:39g  って
デカ過ぎちゃいます?ビックリ

これが着水すると・・
ドォッポ~~ンっ汗
豪快な水柱上がりそう・・・

密漁ダイバーも魚もきっとビビるに違いないっ(笑)
沖の竿抜けポイントまでぶっ飛ばして良型ゲットしてる方のでしょうか?

これでフルスイング・・
どんなけ飛ぶんか・・見てみたい気も。。^^
って、手持ちの竿では間違いなくブチ折れます。。^^;


スーパーボールスーパーボールスーパーボール








左のが、今エギ竿で使ってるヤツです。
これでも近所の釣具屋である、小・中・大・大々の大。。
直径:30mm
重量:13g 200円。。

スーパーボール遊動で使ってたところ、1ヒロ程度取ってるハリスの絡みが酷かったので・・・
対策に 6号ハリスを使い○○ボンボン風にリグッて使っています。
結果、随分マシにはなってます。^^








同じカテゴリー(海 道具箱)の記事画像
エビブク100均アレンジ2
ベストがボンッ!
VARIVAS:Light Game Mebaru PE
TIEMCO:フィッシュ・グリップ
アジング準備
寄り道ミニマムセット
同じカテゴリー(海 道具箱)の記事
 エビブク100均アレンジ2 (2011-02-26 10:45)
 ベストがボンッ! (2010-02-12 12:14)
 VARIVAS:Light Game Mebaru PE (2009-07-02 09:40)
 TIEMCO:フィッシュ・グリップ (2009-06-27 00:16)
 アジング準備 (2009-06-23 00:13)
 寄り道ミニマムセット (2009-02-16 19:34)

この記事へのコメント
こんにちは!
あっ、それこないだ潮干狩りの時に落としたやつです(笑)
13gでも結構あるのに39gって・・・飛距離も3倍になるのでしょうか?
これからは、夜店で娘にスーパーボール掬いばっかりやらせます!
Posted by shigekiyo at 2009年06月11日 10:50
こんにちは(^_^)

45mmで39gですか!!!
でか~っ(@_@)

SENさんは、ルアーも餌釣りも両方
いろいろな釣法をしってるから羨ましい
です(^_^)

私は、サビキと天秤(餌入れ)を付けての
遠投しか経験ないので、少しづつ
レパートリーも広げたいなと♪
Posted by konanchan61 at 2009年06月11日 11:15
これがウワサのスーパーボール・・・ていうかホンマにスーパーボールなんですね!(汗)
ミスキャストして岩に当たってもポヨーンと跳ねて回避可?(笑)
かなり飛ぶならマーブル遠投、イケそうですね!
あたったら痛そうなのでホンマに狙わんといてください(笑)
Posted by バルメマンバルメマン at 2009年06月11日 13:30
>konanchan61さん

この巨玉は、沖のフィッシング・ラジコン砲撃用かもしれません。(笑)
射程内に帰ってきたら・・・射っ!(爆沈)

お魚写真も載せられず小ネタで・・m(^^)m
Posted by SENSEN at 2009年06月11日 14:53
>バルメマンさん

フィッシング・ラジコンの次は、、、

ん?あの爆釣カヤックや・・・射っ!(爆沈再)
Posted by SENSEN at 2009年06月11日 14:54
>shigekiyo さん

あっ、やっぱりshigekiyoさんのん?(笑)
じゃ、お名前書いてお尻堤防先端にお供えしときますね♪

shigekiyoさんは、正規商品お持ちですやん。。
よ~買わんので、私はまたパチもん。^^;
Posted by SENSEN at 2009年06月11日 15:11
確かにデカイですが・・・・
ムチャする人大好きなんですよ~♪
これ投げたらストレスまでぶっとびそう!

しかしこの記事の写真の載せ方・・・
お見事です・・・・
見やすく読みやすい記事だ!
Posted by たいパパたいパパ at 2009年06月11日 22:53
こんばんは
39グラムはデカ過ぎです^^;
エギロッドは砕け、メバルも驚いて散っていきそうです!

リグり方も完璧ですね~
私も作ってまだ使ってませんが、シモリ玉を通しておきます^^
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2009年06月11日 23:24
>たいパパさん

このブツぶっ飛ばすのって、シーバス用の堅めとかショアジギ用のロッドなんですかね?
小物でも楽しめる軟竿しか持ってないんで・・コイツはお蔵入り(笑)

写真・・・スーパーボールなんぞより、たいパパさんみたくお魚写真をデンッ!と載せたいです(爆)
Posted by SEN at 2009年06月12日 07:28
>カゴ迷人さん

ドォッポ~~ンっ!の砲撃に、シャローを逃げ惑うメバ達?(笑)
足音にも気遣うテトラのエビ撒きとは対極の釣り方ですね。。^^

カゴ迷人さんは、これから泉南でもイカ狙われるとか、ルアーチヌとともにまた参考にさせてください。m(^^)m
Posted by SEN at 2009年06月12日 07:29
初めまして☆

バルメマンさんところからお邪魔しました
そのスーパーボールちょっとしたジグより重いですね。超遠投用ですかね~

色々教えて下さい☆また遊びにきま~す!!
Posted by 若頭 at 2009年06月12日 23:58
>若頭さん

はじめまして、私もバルメマンさんとこ経由で覗かせてもらってました。

なんやかんやマルチに展開される若頭さん。。
こちらこそ、いろいろ参考にさせてくださいね。
よろしくお願いしますです。m(^^)m
Posted by SENSEN at 2009年06月13日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーパーボール
    コメント(12)