ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
TideGraph

渚のメバル

2009年06月13日

メシ・風呂済ませ、気象情報チェック・・
泉南・紀北・・南の風、8m @@:
「止んでくれっ!」・・っと念じて出撃しますっ♪

(6/12)
潮 中潮
満潮 22:42 (146cm)
干潮 翌4:04 (105cm)
日入 19:12 月出 21:53
実釣時間 23:00(146cm) ~3:00(109cm)
--------------------------------------------------------
満潮頃、現着・・爆風っ(T T)
さあ、深夜の徘徊開始です。(笑)

一箇所目。。
風裏のエエとこには先客さん有り。
墨跡目立つ・・イカも出回ってる模様。
ウエーダーか?
潮位高いし安全第一。。次へ・・^^;

二箇所目。。
エギンガーさん結構出てる。
ビニール袋提げてるし、泉南でも釣れてるみたいですね。。通過・・^^;

三箇所目。。
アジ場。風強し。。またな・・^^;

四箇所目
ここは初めて。。見るからに浅っ!
時間的にももう転進の余裕無く、、やってみます。
適度な流れ・・カケアガリ?辺りで子メバ遊んでくれますが。。

なんかわからんのが沖で連続ジャンプして水しぶき上げてる・・。。
ん?ウキは?
聞くと魚の手ごたえ。。ずっしり・・。
潜れんので左右に走る子を、ロッド突き上げ&ゴリ巻き。。
最後は浜にズリ上げ、ビーチで砂塗れのハネ。。
手尺ですが50cm。。
メバロッド細仕掛けなら、またパニクッたあげくブチ切られてる思います。^^
メバアジ用クーラーではお持ち帰りもできず・・綺麗にしたげてバイバイ。。

場荒れしたかと、プチ移動。
引き誘いでショートバイトのトコでは、電気ウキのねちねちステイ(笑)
拾い釣って、元の場所へ・・
目の前の渚で今日一のアタリっ!
こんなトコに?の24cm を最後にアタリ遠のき帰還。。

もう少しメバルでも頑張ります。v^^

渚のメバル
渚のメバル
メバル 24cm他4






----------------------------------------------

ダイワ(Daiwa) E-Gee 83MLダイワ(Daiwa) E-Gee 83ML
●全長:8フィート3インチ(2.52m)
●自重:131g
●先径:1.6mm
●元径:10.9mm
●適合ライン(PE):0.6~1.2号


メバルロッドでは心配、、磯竿ではおもろない・・
シャロー・遠投用に今日もこのロッドで。
硬すぎず、軟過ぎず、ハネ・チヌにも使える?


ライン・・PE0.8号、リーダー2.0号
リグ・・釣研:電輝円錐ウキ3B+フロロハリス1.5号メバル針9号
エサ・・青イソメ




同じカテゴリー(2009釣行)の記事画像
胴突でユラユラ
青ムシ瞬殺・・
久々の海♪
のべメバ狙いが・・
アジングカップ泉南大会
アジング大会直前っ!
同じカテゴリー(2009釣行)の記事
 胴突でユラユラ (2009-12-10 23:14)
 青ムシ瞬殺・・ (2009-12-02 14:09)
 久々の海♪ (2009-11-28 14:20)
 のべメバ狙いが・・ (2009-11-09 10:29)
 アジングカップ泉南大会 (2009-10-26 10:28)
 アジング大会直前っ! (2009-10-23 23:42)

この記事へのコメント
夜遊びお疲れ様です!
メバルも20センチを超えると顔つきが違いますね、風格が漂ってます。
こんなの釣って持って帰れるようにガンバリマス(^o^)
Posted by shigekiyo at 2009年06月13日 15:29
こんにちは(^_^)

SENさん、夜遊びが板についてき
ましたね(笑)

釣行お疲れさまでしたm〇m

関西方面も風が強かったんですね(^^;)
北九州も同じく(TT)

24cmとは、さすがです♪

北九州の友人も、昨日、今年絶不調の
釣り場で、ひょひょいのひょいで30匹
だとか....。

まだまだ、メバルは終わりませんね♪

記事の更新を楽しみにしてますぅ。
Posted by konanchan61 at 2009年06月13日 18:10
深夜なのに人多いんですね~

こんなデカいメバル釣ってみたい・・・・

>メバアジ用クーラー

おすすめのメバアジ用クーラーって
何かありますか?探してるんです・・・

深夜の徘徊楽しそう!
Posted by たいパパたいパパ at 2009年06月13日 20:17
>shigekiyoさん

徘徊翌日・・ひたすら眠いです(笑)
今夜は穏やかですね~今頃釣ってはるんかな~。^^
爆釣祈りますっ。v^^
Posted by SENSEN at 2009年06月13日 21:10
>konanchan61さん

春が無かった分、取り戻さねばっ!(笑)
けど近場でアジ始まったら、また寄り道専門に・・・。^^

ひょひょいのひょいで30匹・・@@
ご友人を師匠と呼ばせてください。m(^^)m
Posted by SENSEN at 2009年06月13日 21:12
>たいパパさん

メバもたいパパさん待ってます。
「大脱走」して南へ・・(笑)

私ら、シマノのエビ活かしクーラー(5.8L)か、渓流用ビクで代用ですのに・・^^;
容量的に困ったこと?ありませんっ!(笑)

あっ、ウェーディング・メバ用に鮎船が欲しいです。^^
Posted by SENSEN at 2009年06月13日 21:12
ハネにデカメバル、うらやましい!
最近、ルアーで苦戦してる(いつもですが)横で餌でひょこひょこ釣り上げられることが多くてオノレの無力さを感じます。
今後はアミエビも併用したろとかとも思ってます!
冷蔵庫に保存してたらヨメ怒るやろな・・・
Posted by バルメマンバルメマン at 2009年06月15日 10:18
エエ釣果出されてますね~☆

実は昨日メバル釣りに行こうと思ったんですが、家の事情で行けずでした。。。(涙) 

日をあらためて行ってきま~す!!
Posted by 若頭 at 2009年06月15日 13:25
>バルメマンさん。

↑↑ ご覧の通りです。
エギロッド使ってる以外は まんまエサ釣りで。m(^^)m
風とイカ人を避け、苦し紛れの小場所・・
災い転じて楽しませてもらいました。。^^

アミエビで寄せといて~ジグをヒュンヒュンのハイブリッド?(笑)
アジ・メバのお土産あれば奥様も黙認・・しないか(爆)
Posted by SENSEN at 2009年06月15日 19:05
>若頭さん

イメージは、マルチアングラー山本さんのイソメ引釣り(ウキ付き)・・(爆)
魚種・サイズに拘らず、いっつも楽しげに釣ってはるお姿には憧れますね。^^
買った雑誌に記事が載っていると、嬉しくなって真っ先に・・(笑)

メバル・・紀北で?
若頭さんのメバ釣行楽しみにしとりますっ!
Posted by SENSEN at 2009年06月15日 19:16
ノリZさんはいつも非常に楽しそうですよね~♪ ノリZさんに理想のアングラーを見ます。

僕のメバル釣行は紀北エリアがメインになっておりま~す☆
Posted by 若頭 at 2009年06月15日 23:59
こんにちは
徘徊お疲れ様でした!
シーバスならエギングロッドでちょうど良かったのではないでしょうか^^
去年ではぼちぼちアジが回遊してきた時期ですが、まだのようですね~
いまいち水温が上がってないのでもう少しメバルがシャローに居てくれそうです^^
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2009年06月16日 12:45
>若頭さん

そうおっしゃる若頭さんもいつも楽しそうな釣りっ!^^

紀北・・・波止・磯場・シャローと変化にとんだロケーションで楽しいでしょね。
紀北に住みたいっ(笑)
Posted by SEN at 2009年06月16日 20:29
>カゴ迷人さん。

はい、翌日は粗大ゴミ状態。。夜遊び疲れますっ、(笑)
私の場合、メバロッドとこれでなんか一年中遊べるような感じ。。^^

イカ人さん増加中でメバ・ライバルも減ってますし、、
アジ睨みながらイケるとこまで粘ってみます。v^^
Posted by SEN at 2009年06月16日 20:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渚のメバル
    コメント(14)