ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
TideGraph

アジ偵察

2009年06月09日

(6/8) 
ブロ友:13almemanさんが、週末早朝サビキのアジ爆釣目撃とか・・
終業19:00、記事を拝見しウズッとしてる私も偵察に。。

目撃現場は、かなり歩かんなん堤防・・あそこはチャリ欲しい(笑)
で、向うのは「いつものテトラ」再びっ(爆)

サビキングさんおりません。。この時点で望み薄っ!
アジングさん2名発見。。しばらく眺めてますが反応無しっ!
さっ、帰ろか・・・

が、くっきりはっきりの潮目が遊んでいきやと誘いよります。^^;
パルプティン装着っ、潮目に向けて発射っ!
その底には、やっぱりアジが・・・おりません。。

潮止まり近いはずなのに、流れきつく左から右へ・・
軽すぎて底をゴロゴロと転がってんでしょうか?
新兵パルプンティン、ピンク銀早々に殉職・・爆弾
緑金も危ないところなんとか帰還しました。(笑)
飛距離・アクション・・メタルジグ面白そうなんで補充しときます。

濁ってて見えませんが、あたり一面フグ野郎の予感・・^^;
ガルプ瞬殺されるのも腹立つんで、ハード投げて遊びます。
ほぼコレクションと化してて、この時点で釣れる気してません。チョキ
ワンダー45、ラパラCD-3・・・ピューと流れていきます。

初めて使うCD-5にチェンジ・・ウェイト:5gはメバトロF相当ですね。
さすがに気持ちよく飛んでます。
引き抵抗・プルプル感に、、「ルアーやな。」とニヤけるオヤジ。^^
なんか作ったプラモ船を水に浮かべてるよな気分ですっ。船

さて、ピックアップ・・・で、ブルンッ!
えっ!@@
喰いよりました。。
足元テトラから飛び出した15cm子メバがこんなんガップリと・・(笑)

Rapala(ラパラ)<br />
CD-5  GFR Rapala(ラパラ)
CD-5  GFR


メバルにはでかく?シーバスには小さく?
携帯ストラップにしたろかと思ってたんですが、、使ってやりますっ!v^^


PS.
その数投後、ファイヤーライン3lbが手元で切れやがり、、、
リール代わりにライン巻きつけた手の平を「い~と~まきまき」高速回転、、
沖で沈降する可愛いCD-5を必死で回収したのは内緒です汗

--------------------------------------------------------
ロッド・・オリムピック フィネッツァ792UL-T
リール・・ダイワ カルディアKIX 2506W
ライン・・ファイヤーライン クリスタル 3lb
ルアー・・Rapala CD-5 GFR、パルプティン

潮 大潮
満潮 20:05 (147cm)
干潮 13:20 (6cm)
日入 19:10 月出 19:50
実釣時間 19:30(140cm) ~21:00(143cm)
----------------------------------------------



同じカテゴリー(2009釣行)の記事画像
胴突でユラユラ
青ムシ瞬殺・・
久々の海♪
のべメバ狙いが・・
アジングカップ泉南大会
アジング大会直前っ!
同じカテゴリー(2009釣行)の記事
 胴突でユラユラ (2009-12-10 23:14)
 青ムシ瞬殺・・ (2009-12-02 14:09)
 久々の海♪ (2009-11-28 14:20)
 のべメバ狙いが・・ (2009-11-09 10:29)
 アジングカップ泉南大会 (2009-10-26 10:28)
 アジング大会直前っ! (2009-10-23 23:42)

この記事へのコメント
殉職お悔やみ申し上げます(笑)
あのテトラって沖のほうはよく知りませんが手前の際は海草ジャングルですもんね!

手元でちょん切れ、ありえる話なのでスプールにテキトー結びして巻きとる訓練必要ですね。
いーとーまきまきハズいし(爆)

その時間帯でしたらshigekiyoさんがお一人でお尻に。
Posted by バルメマンバルメマン at 2009年06月09日 15:04
丁重なるお悔やみいただき。。
岸和田店で3・5・7gありましたが、570円もしやがりましたんで、、
そっと棚に戻しておきました。(笑)

お二人でお尻・・
平日夜遊び組増えてきましたね。v^^
Posted by SEN at 2009年06月09日 17:01
こんばんは!
平日夜な夜なの一人遊び、気分は中学生です(笑)
同じ頃、同じ海にルアーを投げてるなんて不思議ですよね。
今度「いつものテトラ」教えてください。
Posted by shigekiyo at 2009年06月09日 22:19
おはようございます
アジはまだみたいですね~
もう少ししたらいつものテトラで釣れそうですが・・・
今年はなかなか水温上がりませんからね~

CD-5でも小メバが食ってくるのですね@@
今どきのルアーよりはるかにボリュームのある形ですけどね^^;
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2009年06月10日 07:57
おはようございます(^_^)

殉職お悔やみ申し上げますm〇m

関西方面は、平日に夜な夜な出没
する不良続出ですね(笑)

九州は、すでに梅雨入りしてますので、
平日の不良?になりた~い(v〇v)

【宣言】

1か月程度で、不良になることを誓い
ますぅ(爆)
※ハンターさんの年齢を考えると
1か月半かな(^^;)

アジシーズン、もう少しなんですね。
北九州の若松も同じ。

ホームに決めてる某漁港は、北九州
の外♪

早く、行ってみた~い。

予定では、25cmクラスかなと。
Posted by konanchan61 at 2009年06月10日 10:14
>shigekiyoさん

お互い夜遊びは計画的に、ほどほどにっ。^^

お尻のお連れに、あれこれ詳細メッセ発信させてもらってます。
私のは「釣れやん情報」ですが。。(笑)
Posted by SEN at 2009年06月10日 12:06
>カゴ迷人さん

水温・・そうなんですか@@
ってことは、やっぱりまだゴロタ?またゴロタ?
懲りない一つ覚えで頑張らねばっ(笑)

CD-5・・かえって今どきのルアー見飽きて、ここらで口直しに、、カプッ?!
渋かったり・獰猛やったり気まぐれな娘に振り回されます。(笑)
Posted by SEN at 2009年06月10日 12:07
>konanchan61さん

殉職・・短い付き合いでしたがいいヤツでした。。。
後任は、↑↑のように そっと棚に戻しておきました。(笑)

おっ、堂々の不良宣言・しかも遠出の夜遊び予定ですか@@
九州男子は港々に可愛い姫をキープする気ですね。。
チクっておきます。(笑)
Posted by SEN at 2009年06月10日 12:07
あ~アジにメバル・・・・
そろそろ食べれる魚釣りたいなぁ・・・
ウズッとしてるのは自分もですっ!!

これからの時期迷いが生じる機会が
増えて困ります・・・・

ハードプラグで・・・・
おぬし・・なかなかやりますな・・・(ニヤリ)
Posted by たいパパ at 2009年06月10日 14:12
基本、キャッチ&イートな私。。^^
そして、迷えるほどの引き出し・対象魚も無く・・・メバル・アジ(笑)

ハードプラグ・・・テッチリミニの猛攻からガルプ・イソメを守るんだっ!
釣果二の次になってますね。。(爆)
Posted by SEN at 2009年06月10日 17:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジ偵察
    コメント(10)